2009年06月16日

紫陽花

    紫陽花

ご近所の庭に咲いていました。

紫陽花は日本特有の花木だそうですね。

外国にもあるようですが、日本から持っていったもののようです。

紫陽花の花言葉が面白いですね。

日本では、緑、白、青、赤紫と開花するにつれ、

色変わりすることから「移り気」「心変わり」といわれているようですが

フランスでは「ひたむきな愛」だそうです。

全く違う意味の花言葉になっていますね。

でも、心変わりよりはひたむきな愛がいいですよね。

そこで、今日は私、店長が皆様に「ひたむきな愛」を

心よりお送りします。


ご家族の健康生活を応援する 健康工房 紀の郷 http://www.health-navi.net
同じカテゴリー(ご近所)の記事画像
公園のざくろ
珍客
鳴滝川
ご近所の田んぼ
近所の公園に咲いていました
同じカテゴリー(ご近所)の記事
 公園のざくろ (2009-06-30 10:44)
 珍客 (2009-06-27 13:16)
 鳴滝川 (2009-06-25 12:04)
 ご近所の田んぼ (2009-06-13 11:47)
 近所の公園に咲いていました (2009-06-10 15:15)

Posted by 健康工房 紀の郷 at 10:37│Comments(0)ご近所
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。